【前編】この新サービスってほんとうに必要?経理担当者がアフロ編集長をガチ詰めしてみた
見出し画像

【前編】この新サービスってほんとうに必要?経理担当者がアフロ編集長をガチ詰めしてみた

みなさん、はじめまして。メッシです。
実は怒ってるんですけど、怒る前にとりあえず自己紹介しときますわ。

僕メッシは、ディーカレットっていう暗号資産取引所の経理部門で働いてまして、暗号資産のこととかよくわからんのですが、なんか面白そうな会社だったので立ち上げのどさくさに紛れてうまいこと忍び込んだわけです。会計的なことや分別管理的なことを担当してまして、好き勝手にいろいろやりまくるサービス部門にいつもイラついているって感じっすぅ。

- メッシ

画像2

株式会社ディーカレット 財務・リスク管理グループ
真面目。暗号資産のことよくわからない。
経理的なことや分別管理的なことをやっている。
サービス部門が嫌い。

で、ですよ、何を怒ってるかというと、弊社、4月くらいから突然イキり始めて新サービスとか出しまくってまして、僕たち経理部門はたいそう迷惑してるんです。そりゃもう、寝る間も惜しんで働いてるんですわ。

なので、今日は、サービス担当者をガチ詰めして泣かしてやろうかなと思っているところ。
おっ、そうとも知らずノコノコとやってきましたね。絶賛調子に乗ってるアフロ編集長か。見せしめにするにはちょうど良い相手だな。

- ディーカレットブログ アフロ編集長

画像3

株式会社ディーカレット 暗号資産事業グループ メディア担当
2018年、暗号資産業界への期待を胸にディーカレットに入社。以来、数々の修行によりアフロが膨らんできた。日々、お客様や社内の声を集めてはエナジードリンクに混ぜ込んでインプットしてきたが、最近、透明度の高い炭酸水にシフトした。好きな寿司ネタは「サーモン」。天候が不安定でアフロのコンディションが整わない今日この頃。

(好きな寿司ネタは「サーモン」です、だからなんだよ、どうでもいいわ!)

アフロ編集長!ちょっと時間あります?いろいろ聞きたいことがあるんですけど、いいですか?
いやね、弊社って、4月くらいから、突然イキr、あ…いや、お客様に喜んでもらうために新サービスをたくさん出し始めたじゃないですか?
正直、僕たち経理部門は暗号資産や取引所のこととかよくわかってないので、今日はいろいろ教えてくださいよ。
(無駄なものリリースしてたら絶対泣かす)

はい、まずはこれ見て。4月以降にリリースした主なサービスの一覧な。(←いきなり豹変するメッシ)

画像4

これ見てどう思った?やりすぎた大賞だよな。これに対応しなきゃいけない経理部門の気持ちを考えたことないよな?
とりあえず、1つずつ聞かせてもらいますよ、今日は。

暗号資産現物取引の取引所サービス

はい出た、年初早々にやってくれましたよ。取引所をリリースするためにどーれーだーけっ苦労したか。
そもそも、販売所があるんだから取引所いらなくない?暗号資産を買ったり売ったりできればいいんでしょ?それ、販売所でもできますよ。
ん、アフロ編集長、今ちょっと小馬鹿にしたような目で見なかった?

なになに。取引所では、Maker注文の約定時には手数料を受け取ることができるだって?
いやいやいやいや、手数料なのにお金を受け取ることができるなんて、そんなことあるわけな…ってほんまや!
な、何やらせるんだよ。油断するとすぐアフロ編集長のペースに乗せられてしまうな。

ところで、Maker注文って何?素人にはそれがよくわからんのだよ。
ふむ、指値注文のことをMaker注文って呼ぶ?そんなら最初から指値注文って言えや。Makerとか気取った呼び方しやがってよぅ。
まあ、しかしあれだな、それはお客さんが喜びそうなサービスだから、取引所のリリースはとりあえず許してやるわ。

ETHマイニンググラフィックスカード販売・運用サービス

次はETHマイニング運用サービスだな。これってあれだろ?炎上×▲□?%$#▲*@

編集部よりお知らせ:大人の事情によりカットさせていただきます。

取引所 Post-Onlyオプション

(ふぅふぅふぅ、危うくクビになるところだった…)
次はPost-Onlyオプション。Post-Onlyっておいしいの?マジでわからないから、アフロ編集長さん教えれ。

かくかくしかじかでつまるところ、「わたし~、Maker手数料欲しさに思わずMaker注文に手を染めてしまったんですぅ。そしたら注文している間に価格が動いて~、Taker注文になっちゃってぇ、逆にぃ手数料とられたんですぅ、本当に魔が差しただけなんですぅ、マジ卍」っていうことがないよう確実にMaker手数料を受け取れるようにする注文オプションで、取引所には必要不可欠の機能ってことか。
た、たしかに玄人のお客さんには喜ばれそうだな。まあ許してやるか。

やれやれ、これでやっと半分か。
(アフロ編集長、全然泣かないな、結構手強いじゃないか。)
仕方ない、今回はこれくらいにしといてやろう。残りのサービスについてもじっくり聞かせてもらうから、覚悟しておくようにな!
え?ちゃんと口座開設の案内もしろって?頭が高いな!まあ、アフロだから仕方ないか。

ディーカレットの口座をお持ちでない方は、下記より是非ご登録ください。
▼口座開設はこちら
https://cx.decurret.com/decurret-frontap/

さーて、ご飯でも食べながら作戦練ってくるか…

暗号資産(仮想通貨)は、本邦通貨又は外国通貨ではありません。
取引価格の変動により、暗号資産の価値が著しく減少する可能性や損失が生じる可能性があります。
暗号資産は、対価の弁済を受ける取引相手の同意がある場合に限り、代価の弁済のために使用することができます。
暗号資産取引を行う場合には、契約締結前交付書面等の各種交付書面や当社HP等をご確認の上、取引内容をよくご理解いただき、ご自身の判断で取引を行ってください。
株式会社ディーカレット
暗号資産交換業者 関東財務局長 第00016号
所属する認定資金決済事業者協会:一般社団法人日本暗号資産取引業協会

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)/ ディーカレットアカウントをお持ちで無い方は、メールアドレスのみで出来る簡単ゲスト登録を是非よろしくお願いします!

スキありがとうございます!とっても嬉しいです!
暗号資産(仮想通貨)取引ならディーカレット! 「ビットコインとは?」からキャンペーン情報まで、皆様に役立つ情報を発信していきます! https://twitter.com/DeCurret/