BTCは次なる材料待ち?NFT商戦にまさかの英国参戦!?
「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。
見出し画像

BTCは次なる材料待ち?NFT商戦にまさかの英国参戦!?

【公式】ディーカレット ブログ

前週からの動向

ビットコイン(BTC)は安値を切り上げており、560万を挟んだレンジで推移している。
ウクライナ情勢が和平に向かうべく各国の交渉期待や、インフレヘッジのニーズで上昇してきたが、ここで一服の状況。

下がったところでは強い買い需要も観測されており底堅く動きそうだが、戦争は終わってはいない。民間人に対する凄惨なニュースにより、未だに天然ガスをロシアから輸入しているドイツに対する、完全禁輸の圧力や更なる経済制裁を求める声が高まりつつあるなど、リスクを十分に取れる環境下ではない

アルトコインの春はもう少し先となりそうだが、英国王立造幣局によるNFTの発行計画公表は、長らく既存金融を守るべく、暗号資産(仮想通貨)に厳しい姿勢を見せてきた英国が、EU離脱後に発生した金融プロフェッショナル人材の流出や金融のハブとしての地位低下に対して、危機感と野心に燃えて動いてきた形になっている。
これは業界としては非常に追い風であり、これから各国でもNFTへの取組は出てくるものと考えられる。その時にどのチェーンが選ばれるのかにも注目してきたい。

市場動向

エネルギー価格は落ち着きを取り戻しつつある。これはバイデン政権がかつてない規模の戦略備蓄原油の放出を決定したことによる効果だが、サウジアラビアとUAE(アラブ首長国連邦)の石油施設に対する攻撃が再び報じられた場合、このムードが破壊される恐れがある。ロシア産が調達出来ない分は、備蓄だけでは完全にはカバーできない点が意識されるのも不安要素だ。

その他、米国債の逆イールドが話題となるなど、相場の見通しは立てづらい状況が続いている。

筆者:前田慶次
参照:Bitcoin日本語情報サイト

筆者プロフィール

株式会社ディーカレット 暗号資産事業グループ
トレーディングチームヘッド、マーケティングディレクター

SBIの為替ディーラー出身でプライシング分析から顧客取引などのビックデータ分析屋さんも兼ねていたので、取引はAIで取引シグナルを出しているものの裁量が好きなトレーダー。暗号資産交換業に転職してからは、AMLに加えブロックチェーン特有の分析まで顧客売買と市場動向両方に精通し、デジタルマーケティング分野も担当。日進月歩な業界なので日々全集中!! 好きな取引格言はミスターFXこと坂本軍治先生に言われた「Don’t Believe Your Position!!! 自分のポジションに恋するとロスカットが遅くなるから自分の相場観は信じるな!」です。

■本資料は、一般的な情報提供を目的に作成されたものであり、特定の暗号資産(仮想通貨)の売買、投資、保有などを勧誘又は推奨するものではありません。
■本資料に掲載されている市況⾒通し等は、本資料作成時点での担当者の⾒解であり、将来予告なしに変更される場合があります。また、将来の見通しを保証するものでもありません。
■本資料は、担当者が信頼できると判断した情報を基に作成しておりますが、その正確性・完全性を当社が保証するものではありません。
■当社では、本資料に記載された銘柄に対し取引を行う又は今後取引を行う可能性があります。したがって、本資料を閲覧されるお客様は、本資料の客観性に影響を与える利益相反関係が当社に発生する可能性があることを予めご了承ください。 本資料はあくまでも投資判断の参考のための一つの要素としてご参照ください。
■暗号資産取引を行う場合には、契約締結前交付書面等の各種交付書面や当社ホームページ等をご確認の上、取引内容をよくご理解いただき、ご自身の判断で取引を行ってください。
■この資料に掲載された全ての内容(情報、商標、デザイン等)の著作権等知的財産権は、株式会社ディーカレットまたは権利者に帰属するものです。したがって、これらを無断で転載、使用、複製、配布、改変等を行うことはできません。
■当資料に暗号資産(仮想通貨)のグラフ・数値等が記載される場合、それらはあくまでも過去の実績またはシミュレーションであり、将来の投資収益を示唆あるいは保証するものではありません。また、税金・手数料を考慮しておりませんので、実質的な投資成果を示すものではありません。
株式会社ディーカレット
東京都千代田区富士見二丁目10番2号
暗号資産交換業者 関東財務局長 第00016号
所属する認定資金決済事業者協会:一般社団法人日本暗号資産取引業協会


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)/ ディーカレットアカウントをお持ちで無い方は、メールアドレスのみで出来る簡単ゲスト登録を是非よろしくお願いします!

スキを受け取りました!ありがとうございます!
【公式】ディーカレット ブログ
暗号資産(仮想通貨)取引ならディーカレット! 「ビットコインとは?」からキャンペーン情報まで、皆様に役立つ情報を発信していきます! https://twitter.com/DeCurret/