ディーカレットブログを開始しました!
見出し画像

ディーカレットブログを開始しました!

みなさま初めまして!
DeCurretメディア担当です。
このたび、DeCurretではブログ(note)を始めることになりました。

第1回目となる本日は、DeCurretのご紹介とブログを始めた目的などをお伝えしたいと思います。

▼どんな会社?
DeCurretは、「デジタル通貨のメインバンク」を目指して2018年1月に設立された会社です。
「digital」「deal(取引)」と「current(今・流通)」「currency(通貨)」を組み合わせた社名で、「ディーカレット」と読みます。
当社のビジョンに賛同いただいた、日本を代表する30社の企業に株主として参画いただき誕生しました。

株主企業一覧

画像1

▼何をしているの?
ビットコインやイーサリアムをはじめとした、暗号資産取引サービス(販売所)の提供を行っています。また、au PAY プリペイドカード, 楽天edy, nanaco など、みなさまが普段お使い頂いている電子マネーへ暗号資産(仮想通貨)をチャージできるサービスも提供しています。
ちなみに、複数通貨の暗号資産を電子マネーへチャージできるのは、実は国内でもDeCurretだけなんです。(2021年3月現在、当社調べ)
さらに、株主をはじめとした様々な企業とともに、デジタル決済インフラの実現を目指すための勉強会(=デジタル通貨フォーラム)を運営し、デジタル通貨に関するPOC(概念実証)も行っています。
将来的には、暗号資産にとどまらず、様々な価値やデジタル通貨をシンプルに交換できる価値交換プラットフォームの提供を目指している、そんな会社です。

▼ブログを始めた目的は?
大きなビジョンを胸に立ち上がったわたしたちですが、世の中では、まだ暗号資産は身近なものではなく、「怪しい」「よくわからない」という方が多数かと思います。
そういった方にも、このブログを通じて、「暗号資産」「お金」「価値」について一緒に考え、少しでも身近に感じていただけるようになればと考えています。

そしてもちろん、すでにDeCurretのサービスをご利用いただいている方にも、感謝の気持ちを込めて、お役に立つ情報をお届けしたいと思います。
これまであまり発信されてこなかったDeCurretのことも、広く知っていただく機会になれば嬉しいです。

DeCurretブログは、みなさまのご意見を伺いながら、一緒に創っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)/ ディーカレットアカウントをお持ちで無い方は、メールアドレスのみで出来る簡単ゲスト登録を是非よろしくお願いします!

スキありがとうございます!とっても嬉しいです!
暗号資産(仮想通貨)取引ならディーカレット! 「ビットコインとは?」からキャンペーン情報まで、皆様に役立つ情報を発信していきます! https://twitter.com/DeCurret/