【後編】この新サービスってほんとうに必要?経理担当者がアフロ編集長をガチ詰めしてみた
見出し画像

【後編】この新サービスってほんとうに必要?経理担当者がアフロ編集長をガチ詰めしてみた

こんにちは、メッシです。
はじめましての方もいるかもしれませんが、前回はこんな感じでアフロ編集長をガチ詰めしてきました。

腹ごしらえして作戦も練ってきたので、今度こそアフロ編集長を泣かしてやりますよ。

- メッシ

画像1

株式会社ディーカレット 財務・リスク管理グループ
真面目。暗号資産のことよくわからない。
経理的なことや分別管理的なことをやっている。
サービス部門が嫌い。

- ディーカレットブログ アフロ編集長

画像2

株式会社ディーカレット 暗号資産事業グループ メディア担当
2018年、暗号資産業界への期待を胸にディーカレットに入社。以来、数々の修行によりアフロが膨らんできた。日々、お客様や社内の声を集めては炭酸水に混ぜ込んでインプットしている。好きな寿司ネタは「サーモン」。アフロに落ち葉を乗せて歩いていることがある。

(落ち葉だぁ?大好きなサーモンでも乗せて歩いてろよ!)

アフロ編集長!前回の続き、お願いしますよ!
はい、丁寧にもう一度。4月以降にリリースした主なサービスの一覧な。

画像3

前回でやっと半分。もうわかってると思うけど、やりすぎた大賞だよな。7月以降も全然夏休みの気分になんてなれないんだよ。経理部門の気持ち考えたことあるのか?

ビットコインの自動積立サービス

ほーら、これは完全に自己満サービス確定だな、アフロさんよぅ。
人は好きな時に食って好きな時に寝る。これが一番幸せだろ?
ビットコインのトレードだって同じさ。好きな時に買って、好きな時に売る。
こんな押し付けがましいサービスを誰が欲しいんだよ。
あ!おま、また小馬鹿にした含み笑いしたな??いーや、絶対にした。

ドルコスト平均法って知ってるか、だって?
あ、当たり前だろ。ドルのコストを平均するあれだろ?常識すぎて説明するのも恥ずかしいから、アフロ答えてみろよ。
時間を分散して継続して定額購入することで、リスクを平均化できて長期で続けられるプロもお勧めの投資手法だって。
なるほど、なるほど、まあギリ当たりかなぁ…つまり、ビットコイン積立サービスは、そのドルコスト平均法でビットコインを購入することができるサービスってことだな。

でもドルコスト平均法がいくらすごくたって、僕がやってるiDeCoや積立NISAほどすごくはないだろ??なんせ毎月定額購入することでリスク分散できる超お勧めの投資法だからな。
まあいいわ、ビットコイン積立サービスもお客さんからの要望が強いなら続けてもいいけどな。

オントロジー(ONT)取扱い

最近、やれオントロジー、そらオントロジーって社内が騒がしいんだよな。
経理部門からしたら、変なコード1つ増えて迷惑以外のなにものでもないんじゃ。
今までだってちゃーんと有名な暗号資産を取り扱ってたのに、わざわざ取扱銘柄を増やす必要あ・る・ん・で・す・か?

だって通貨の数は多い方が嬉しいじゃん、ってあーらとってもシンプルね、アフロちゃん。
(くっ、思わずキャラ変わってしまった。アフロのペースに乗せられるな!自分)
じゃあ、何か?国内初(※)とかなんとか騒いでたけど、結局これもお客さんが喜ぶからやってるってことか?
さっきから「お客さんがーお客さんがー」って、それの一点張りだな、アフロ編集長さんよぅ。

※:2021年7月13日時点で、財務省関東財務局・近畿財務局に登録されている暗号資産交換業者31業者において初めて

最低注文数量引き下げ

どうせ最低注文数量引き下げもお客さんからの強い要望があったってオチか?

これは違うんかーい!単純に引き下げた方が良さそうだったからかーい!

まあ、少額から取引できた方が気軽に取引を始めることができるしな。お客さんの選択肢が広がることは良いことだってのは間違いない。
(くっ、甘詰めになってしまった)

自動積立サービスアップデート

サービス開始から3ヶ月も経たずにアップデートだと?
(これは完全にしくじったな。ガチ詰めチャンス!!)

アフロ、おじさん怒らないから正直に言おうか。物は言いようでアップデートとかって言っちゃってるけど本当はしくじったんだよな?
あーぁアフロの奴、犯人が最後に「あいつが全部悪いのよ!」って言ってる時の完全に開き直った表情しちゃってるわ。
どんな変更したんだ?言ってみなさい。

なになに。対応通貨としてXRPとETHを追加し、購入頻度も毎月に加えて毎日と毎週を選べるように、さらに1回500円からの購入ができるようになっただと?
ま、まあ、偶然にしては良くできてるじゃねえか。

あ、部長に呼ばれたわ。今日はこのへんにしといてやるか!
(アフロの奴、全然泣かなかったな。まあ、本当にお客さんのためになるなら今回は許してやろう)

ディーカレットの口座をお持ちでない方は、下記より是非ご登録ください。
▼口座開設はこちら
https://cx.decurret.com/decurret-frontap/
暗号資産(仮想通貨)は、本邦通貨又は外国通貨ではありません。
取引価格の変動により、暗号資産の価値が著しく減少する可能性や損失が生じる可能性があります。
暗号資産は、対価の弁済を受ける取引相手の同意がある場合に限り、代価の弁済のために使用することができます。
暗号資産取引を行う場合には、契約締結前交付書面等の各種交付書面や当社HP等をご確認の上、取引内容をよくご理解いただき、ご自身の判断で取引を行ってください。
株式会社ディーカレット
暗号資産交換業者 関東財務局長 第00016号
所属する認定資金決済事業者協会:一般社団法人日本暗号資産取引業協会

記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)/ ディーカレットアカウントをお持ちで無い方は、メールアドレスのみで出来る簡単ゲスト登録を是非よろしくお願いします!

スキを受け取りました!ありがとうございます!
暗号資産(仮想通貨)取引ならディーカレット! 「ビットコインとは?」からキャンペーン情報まで、皆様に役立つ情報を発信していきます! https://twitter.com/DeCurret/