ユーザーの初めての取引を大公開!みんないくら入金してるの?何を買ってるの?
見出し画像

ユーザーの初めての取引を大公開!みんないくら入金してるの?何を買ってるの?

ディーカレットのベーシックアカウントを開設したら、次にするのは日本円の入金と暗号資産の取引。
とはいえ、「いくら入金したらいいのかよくわからない」「どの暗号資産(仮想通貨)を買えばいい?」と迷っている方のために、ディーカレットユーザーのこれまでの実績をレポートします。
早速、アフロ編集長と一緒に見ていきましょう!

- ディーカレットブログ アフロ編集長

アフロ

株式会社ディーカレット 暗号資産事業グループ メディア担当
2018年、暗号資産業界への期待を胸にディーカレットに入社。以来、数々の修行によりアフロが膨らんできた。日々、お客様や社内の声を集めてはエナジードリンクに混ぜ込んでインプットしている。好きな寿司ネタは「サーモン」。暑さが落ち着いてきて、アフロの蒸れも一段落。


初めての入金額はいくら?

編集長:まずは、初めての入金額を見ていきましょう。ベーシックアカウントを開設したユーザーが、ディーカレットの口座に最初に日本円を入金したときの金額を集計してみました。

グラフ入金

※ディーカレットの販売所における、2019/4/16(サービス開始日)~2021/8/25のデータ
※最初に入金した日における、1日の合計入金額を集計

全体としては、「~千円」と少なめの額から「~50万円」というまとまった額まで、わりとバラけてますね。
最小額は10円でした。他にも40円、100円の方などがいらっしゃって、まずはちゃんと入金できるか少額で試してみた、というケースかな?と想像しています。
一方で最高額はと言うと…

おっ、あ、あ…、入金初日の合計金額が…5千万円以上のお客様も……。

(しばし放心)

ディーカレットのお客様のなかには大富豪の方もいらっしゃるようです。

さて、気を取り直して次は平均額を見てみましょう!
平均は169,773円。約17万円ですね。でも、先ほどのグラフと照らし合わせると額が大きいように感じます。おそらく先ほどの5千万円以上といった極端に大きい金額に引っ張られて高めの数値になっていると考えられます。

ということで最頻値、つまり全員の中で最も頻繁に出てくる金額を見てみると…
10,000円
なるほど、この1万円という金額がディーカレットユーザーの初めての入金額としては代表的な数値と言えそうです。

ディーカレットでは現在、初回に1万円以上入金して、その後、販売所で現物取引をするとビットコインをプレゼント!というキャンペーンを実施していることもあり、まずは1万円入金してみよう!と思う方が多いのかもしれないですね。

※キャンペーンの詳細についてはこちらをご確認ください
https://www.decurret.com/campaign/202011_1500bitcoin_r/


初めての取引したのはどの暗号資産?

編集長:さて続いては、ユーザーが初めて取引をした暗号資産の銘柄はどれなのか?を調べてみました。
気になる結果はこちら!

グラフ通貨

※ディーカレットの販売所における、2019/4/16(サービス開始日)~2021/8/25のデータ
※日本円建ての取引のみを集計

やはり暗号資産の王様、ビットコイン(BTC)が圧倒的多数!約7割のユーザーに最初の取引で選ばれたのは、ビットコインでした。
次いで多いのはリップル(XRP)で16.5%。熱狂的なファンも多い銘柄ですね。それからイーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコインと続きます。

ちなみに…
ビットコインの価格は9月14日現在、1BTC=約500万円となっています。これを見て「ビットコインってそんなに高いの?」「500万円ないとビットコインは買えない!?」と思われる方も多いのですが、ご安心ください!
ディーカレットでは、最小 0.0001 BTCからビットコインを購入できます。つまり1BTC=約500万円のときなら、最小500円から買えるというわけです。

※ビットコイン以外の最小注文数量につきましては、こちらをご参照ください
https://www.decurret.com/spot-trading/rules/

まとめ

編集長:ここまで、ディーカレットユーザーの初めての入金と取引について見てきました。
ディーカレットにとりあえず口座を作ってみたものの、その後どうすればいいかわからない…という方は、「1万円入金&ビットコインが多数」という集計結果を参考にしてみてはいかがでしょうか?

また現在『トレードするならディーカレット』という手数料業界No.1スプレッド最狭水準(原則固定)キャンペーン(※1,※2)を開催しており、暗号資産の取引を気軽に始めるのにオススメのタイミングとなっていますよー!

※1:相場急変時やその他外部要因等により、流動性が著しく低下した場合には上記に提示されたスプレッド以外のスプレッドとなることがあります。
※2:本キャンペーン適用時の入出金・送受手数料、取引所取引手数料(ETH/JPY)及び販売所スプレッド(BTC/JPY、ETH/JPY、XRP/JPY)を暗号資産交換業全28社で比較したもの(2021年8月31日時点、自社調査)

※キャンペーンの詳細についてはこちらをご確認ください
https://www.decurret.com/campaign/202109-202112/

引き続き、ディーカレットでは皆様にとって使いやすい取引環境を提供できるよう、サービス向上に取り組んでまいります。

ディーカレットの口座をお持ちでない方は、下記より是非ご登録ください。
▼口座開設はこちら
https://cx.decurret.com/decurret-frontap/


記事を最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)/ ディーカレットアカウントをお持ちで無い方は、メールアドレスのみで出来る簡単ゲスト登録を是非よろしくお願いします!

スキありがとうございます!とっても嬉しいです!
暗号資産(仮想通貨)取引ならディーカレット! 「ビットコインとは?」からキャンペーン情報まで、皆様に役立つ情報を発信していきます! https://twitter.com/DeCurret/